徳山大学軟式野球部目指せ西日本大会

昨年、中四国の春季二部リーグで優勝し年々力をつけている軟式野球部。新チームに変わり挑む周南リーグで1位、2位になれば西日本大会出場のキップを手にできる。そこで私は西日本大会を目指す軟式野球部を見守ろうと思った。
4年3人、3年7人、2年5人、1年3人の計18人の軟式野球部。
平日の4時半から2時間、緑地公園で練習している。チーム内の仲は良くとてもいい雰囲気だ。
注目選手は三年主将の中迫諒。昨年の二部リーグではピッチャーとして挑み最優秀投手賞に輝いた。バッティングでもチーム1位の打率で投打にわたりチームを牽引する。
新入生として早くも期待がかかるのが鈴木宏理。広島の名門如水館で2年生の時甲子園でベスト8に輝き、3年での甲子園出場とはならなかったが5番ファーストとしてチームの主力選手だった。身長181センチ体重87キロ、一目見ればその体格の良さがわかる。豪快な打撃が売りである。
チームの長所は上位打線の厚みで重量ある打線が魅力だ。3番中迫、4番浦瀬、5番桃崎の活躍がチームの勝利に影響するのは間違いない。
これから周南リーグに挑むにあたって主将の中迫選手に豊富を聞いてみた。
「今回のリーグ戦は大勝することはないから、一試合一試合流れをものにして、西日本大会にでられるよう全力を出していきたい。あとは地元開催だから見に来てくれる人達を感動させられるような試合作りをしたい。」
5月13日月曜周南市野球場で周南リーグが開幕する。
皆さんも足を運んでみては。

 

経済学部3年 西田衡生

過去記事一覧

 

高校野球、夏の祭典

 

世界水泳inバルセロナ

 

日本の国技相撲の見どころ

 

平成25年度山口県警察大学生防犯ボランティア交流・研修会

 

平原寿会・徳山高専・徳山大学 合同環境美化作業

 

平成25年度徳山大学体育祭

 

石川遼はなぜ勝てないのか

 

5月11日~12日に開催された西日本学生レスリング春季リーグ戦においての徳山大学レスリング部の結果

 

プロ野球交流戦の順位の行方と見どころ

 

バドミントンの誤った価値観?

 

徳山大学軟式野球部目指せ西日本大会

 

フットサル部の今年の意気込み

 

フットサル部の今と未来

 

なぜ巨人は強いのか?

 

『フットサル部、栄光を掴め』

 

健康運動指導士資格試験の勉強の仕方

 

新チームになって…

 

第48回三地区バスケットボール大会Bチーム

 

野球道

 

2012年~陸上競技部~1年間を振り返って

 

健康運動指導者の実技について

 

全日本大学サッカー選手権大会

 

これからの徳大女バス

 

インカレまでの最終調整 トレーニングマッチ~鎮西高校戦~

 

第48回 三地区大学バスケットボール大会

 

インカレ全国大会に向けたトレーニングマッチ In 広島文教高校

 

今シーズン終盤

 

健康運動指導士の習得まで

 

徳大女バス、新チーム

 

徳山なでしこ,インカレ予選

 

俺たちの大学野球

 

 

 

 

 

twitter

 

フェイスブック