うっかりものと小旅行

こんにちは一年女子1年Oです。先週自分が更新担当だった事をすっかり忘れていました。
先週1泊2日で先生と知財1年女子の皆で、岡山と島根へ小旅行に行ってきました。

岡山は「いがらしゆみこ美術館」、島根では「水木しげるロード」と「出雲大社」に行きました。

旅行の思い出をひとつひとつ感想を書いていたら、内容の6割が旅行先で食べた食べ物のことになったので大幅にカットします。

いがらしゆみこ美術館では、いがらし先生の原画イラストを見ることができました。
あと、衣装を着て記念写真をとることができたのですが、誰一人やってみようという人はいませんでした。
先生にやってほしかったですね。残念残念
展示されている作品は撮影してもよいとのことだったのでばしばし撮ってきました。

水木しげるロードで目玉おやじの饅頭を食べました。本当に目玉が描いてありました。中身はあんこでした。
お昼にぬりかべパンを食べました。ああおいしかった。ほかにも鬼太郎や猫娘のパンがありましたよ

鬼太郎のマスコットなどを手作りしているお店の方からこの町ことや、お客さんのことについて話を聞くことができました。
町のでき方について研究している人も、このお店に訪ねてくるそうです。

出雲大社でお賽銭を入れたら、お賽銭をはじかれてしまいました。
気になったのでもう一度お賽銭を入れました。今度はちゃんと入りました。ああよかった。
宝物殿で本物の刀を見ました。あんなにきれいな状態で残っているのが不思議でたまりませんでした。

なんだか小学生が書いた遠足についての作文の文章のようになってきたのでこの辺で失礼します。
知財一年女子Oでした。

 


徳山大学 〒745-8566 山口県周南市学園台 TEL/0834-28-0411(代表)・ TEL/0834-28-5302(入試室直通) >>ページのトップへ