2017年1月 5日

新年の挨拶

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 昨年、硬式野球部の監督に就任しました中村でございます。皆様へのご挨拶が、大変遅くなってしまい申し訳ございません。
 飯田前監督の退任に伴い、監督という大任を仰せつかることとなりました。歴代監督の遺された数々の偉業を継承させていただくと共に、硬式野球部監督の重責に改めて、心引き締まる思いで務めさせていただいております。
 昨シーズンの成績はHPで掲載させていただいているとおり、「春季・秋季リーグ戦共に3位」、「新人戦 準優勝」という結果で昨シーズンを終えました。昨シーズンは、皆様の熱き応援を賜り、選手達は大変励みになったことで良いプレーが沢山生まれ、今シーズンに繋がる良い経験を積むことができました!私を含め、まだまだ未熟なチームですが、古豪復活に向けて一戦一戦"気迫あるプレー"で勝利に拘り、チーム一丸となって日々、精進して参ります。
 今シーズンも引き続き、皆様の熱き応援の程、よろしくお願いいたします。

硬式野球部 監督 中村 光宏


【平成28年度の表彰選手】
①中国地区六大学 春季リーグ戦 
 ≪ベストナイン賞≫
 山﨑 悠介(4年生) 3回目 受賞(外野手)

②中国地区大学新人戦 
 ≪敢闘賞≫
 中熊 大智(2年生) 初受賞

③中国地区六大学 秋季リーグ戦 
 ≪首位打者賞≫
 中熊 大智(2年生) 初受賞    ※打率4割1分7厘

 ≪ベストナイン賞≫
 園田 龍矢(4年生) 初受賞(外野手)  ※リーグ戦の最終打席に初本塁打を放つ!
 中熊 大智(2年生) 初受賞(捕 手)

2008年1月10日

2008年初に思うこと

2008年を向かえ既に10日が経ちます。光陰矢の如しと云えど、月日が経つのは非常に早く感じます。年なんでしょうか!?皆さんはどうでしょう?

激動の年:子年

日常的なことでは、原油高、地球温暖化等々、我々の周りではこれから色々目まぐるしく変化していきます。長い歴史のツケが訪れているような気がしてなりません。地球上のありとあらゆるものに対し、『感謝』を持っていなければ、人や物を粗末に扱うようになります。自分自身に対しても言えること。日常茶飯事のように、悲惨な事件・争いごとや事故が本当に多く、忍びなく思います。人は生まれながらにして、世の中で必要とされていると思います。人生って思い通りにならないことが、沢山あります。しかし、その中でどのように世の中に対応していけるか。この力を大学で培って貰いたい。

私自身、年初に思うこと、万物に対して『感謝』こそが決して忘れてはならない言葉であるのだと・・・。忘れた時、自分自身を見失うはずである。

4年生はもう少しで卒業し、社会人として自立します。しかし、忘れてはならないのは、親・友に『感謝』である。

2007年1月 9日

新年を迎え

新年を迎え謹んでお慶び申し上げます。

新チームとして、9日からスタート致します。

3月には4年生19名が巣立ち、社会人として頑張ってくれるものと信じております。

4月には新入生が20名余り入部致しますが、将来のために希望が叶うべく努力をしてくれると思います。

チーム全員が、感謝の念を持ち、初心にたち返り努力する所存で御座います。徳山大学硬式野球部に本年も変わりなくご声援の程、宜しくお願い致します。

徳山大学 〒745-8566 山口県周南市学園台 0834-28-0411(代表)・TEL0834-28-5302(入試室直通)