利用契約 関連リンク ダウンロード お問合せ
 
 

 

産業・地域・環境保護交流協会(MCOS)

 
 
【はじめに】わたくしは中国西部の中核都市『成都』の出身で、四年前日本に来ました。徳山大学で経済・経営学を学び、現在山口県の周南コンビナートを中心として、日本の【環境循環型社会】を研究しています。 今発展しつつある中国の西部地域。そこにある豊富な物産資源を有効に、無駄なく利用するため、そして中国の深刻な ごみ問題を解決するために【環境循環型社会】のことをもっと中国の人々に知ってもらいたいと思っています。さらに、環境にも優しく、人々の安全・健康を保護する「環境経営システムづくり」を目指しています。
MCOSとは 中国西部地域 環境問題 プラザ広場        
 
 

【Hot News】

四川大地震

2008年5月12日 14:28(北京時間)
四川省でM7.8の大地震が発生しました。(その後、M8.0に訂正)
震源は四川省紋川(ブンセン)県。
5月22日(木曜日)現在、中国の新華社によれば、
◆死者:5万1151人
◆負傷者:28万8431人
◆行方不明者:2万9328人

毎日ニュースを見ながら、故郷の様子を窺っています。
悲しい気持ちで胸がいっぱいです。
中国の解放軍、市民ボランティア、そして日本をはじめとする海外の救援隊によって多くの命は救われました。


写真@ 名古屋の中国総領事館で開かれた追悼式に参加

詳しくはhttp://nagoya.china-consulate.org/jpn/xwdt/t436857.htm
 
 



Copyright © 2004-2008 MCOS Network  all rights reserved.