徳山大学陸上競技部

こんにちは

今回は私たち徳山大学陸上競技部について書きたいと思います。

私たち徳山大学陸上競技部は競技ブロック・レクリエーションブロックの二つに分かれています。

競技ブロックとは普通の部活動です。日曜日と水曜日以外の日に練習があり、日々大会で記録を出すために練習しています。

レクリエーションブロックは趣味的な感じで陸上をしています。たまに練習に来て体を動かすようなブロックです。

レクリエーションブロックは部費が半額で練習も自分で好きな時にできますが大きな大会には出れません。

私たちは徳山大学から徒歩5分程度の場所にある徳山大学総合グランドで練習しています。

このグランドはオールウェザートラックで地区大会なども行っている場所です。

このグランドの良いところは

ナイター設備があり夜間も練習可

全投擲物OK

トレーニングルーム、更衣室あり

さまざまな器具がつかえる

などです。

私たちはここで日曜日と水曜日以外の日に練習をしています。

平日は16時40分から練習し、休日は9時30分から練習しています。

練習は各ブロックごとに分かれて練習しています。

ここで陸上部の先生方を紹介します。

短距離ブロック 斎藤先生

長距離ブロック 小栗先生

投擲ブロック  小川先生

この三名の先生に私たちはさまざまなことを教えてもらっています。

今回は徳山大学陸上部について簡単に説明しました。

これからも練習風景や内容、大会結果などを載せていきたいと思っています。

徳山大学 〒745-8566 山口県周南市学園台 0834-28-0411(代表)・TEL0834-28-5302(入試室直通)