本文へスキップ


○○○○○○○○○○○○○○○徳山大学陸上競技部












新着情報message~
こんにちは、周南公立大学陸上競技部です。
4月から周南公立大学となり、また新入部員も入り、新たなステップとしてチーム一丸となって頑張っています。
<活動時間>
月、火、木、金:16時40分~(学校がない場合:9時00分~)
土      :8時30分~
水、日    :休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新着情報❕
2022/4/15
新2年生&新1年生の歓迎会を行いました!
4/11(日)に新2年生&新1年生の歓迎会を行いました!
新2年生は去年行う予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で開催することができず、今年度行うことになりました。
新1年生&新2年生の出し物はとても面白く、個性の溢れた出し物となり、会場が楽しく包まれました!
改めまして新2年生(5名)&新1年生(6名)の活躍がすごく楽しみです!


2022/4/14
周南公立大学として出場しました!
4/10(日)維新みらいふスタジアムで開催された第41回山口陸上記録会に周南公立大学として出場しました。
自己ベスト更新者や上位入賞など多くの選手が活躍しました。
多くの方々に周南公立大学陸上競技部が広まったと思います。
6月に開催される中四国インカレに向けて、新たに強い姿を皆様にお見せできるように日々頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!
※コロナ対策を万全に行ったうえで撮影しています。


2022/4/14

入学おめでとうございます!
4/2(土)に入学式がありました!新入生の皆さんおめでとうございます!これから4年間、有意義なものにしていってください!


2022/4/14
新入生が合流しました
3/28(月)に6名の新入生が合流しました
4月から新たな生活が始まります。初めての先輩方の前で緊張していましたが、速く馴染んほしいです!少し照れながら素敵な笑顔で取らせていただきました。先輩方と一緒に頑張っていきましょう!



2022/4/14
周南公立大学となりました!!
4月から「徳山大学」から「周南公立大学」と名称変更となりました。
これから新たな大学名として、陸上競技を活動していくことになりました!まだまだ聞きなれない大学名だと思いますが、多くの方々に知ってもらいつつ、陸上競技を頑張っていこうと思います。「周南公立大学陸上部」をお願いします!


2022/3/21
ご卒業おめでとうございます!
3月20日(日)に卒業式&卒部式が行われました。
今年は7人の4年生が卒部されました。
先輩方と一緒に過ごせた時間は、後輩たちにとってかけがえのない時間となりました。
先輩方が卒業して寂しい気持ちでいっぱいですが、今まで数多くのことを教えていただいたことを忘れずに頑張っていきます!
これからの先輩方のご活躍をお祈りしております。
4月から大学名が変わり、「周南公立大学」となります。
これまで多くの先輩方が「徳山大学」として活動して頂き、大学名を広めてくださいました。
先輩方や陸上競技部を応援してくださっている方々に、「徳山大学」として活動している陸上競技部を耳にすることはありませんが、「周南公立大学」の名を広げる為に部員一同活動していきます。
これからも引き続き応援よろしくお願いします!



2022/3/17
周南市スポーツ栄光賞受賞
周南市文化スポーツ課より、「令和3年度周南市スポーツ栄光賞受賞」に徳山大学陸上競技部の金本(3)、飯田(2)、川名(2)、三吉(2)が選ばれました。
徳山大学陸上競技部が更に活躍できるように頑張ります!応援よろしくお願いします。


2022/2/3
“高鉄棒”・“プレートシャフトラック”設置しました!
新型コロナウイルス蔓延防止の為、なかなか全体練習ができない中、悲願の高鉄棒、プレートシャフトラックを設置しました。
新たな環境設備が整い、パワーアップした徳山大学陸上競技部を皆様にお見せできるように、頑張っていきます!


2022/2/3
【第3回誰でも!記録会in徳山大学】について
2月26日(土)開催として準備してまいりました「第3回誰でも!陸上記録会in徳山大学」を中止とします。
昨年9月開催から2月へ延期とし、準備をしてまいりましたが、現在、山口県のオミクロン株感染者は拡大しております。それに伴い、山口県の蔓延防止措置が20日までと延長になりました。市内のスポーツ施設が、5日まで利用できない中での開催は、参加される方のケガ等のリスクも考えられます。
残念ではありますが、今回は「中止」とし、2022年9月24日(土)開催として準備を進めていきたいと思います。
皆様のご健康と一刻も早く、新型コロナウイルスの収束をお祈り申し上げます。
徳山大学陸上競技部 一同

2022/1/27
【第3回誰でも!記録会in徳山大学】について
2月26日(土)に徳山大学総合グラウンドにて「第3回誰でも記録会in徳山大学」が開催されます。
参加に関してのお願いとして、検温・体調チェック等、感染予防対策の実施を行いながら実施しますが、選手の皆さんや関係者は、決して無理をせず、少しでも体調に不安を感じたら、参加を控えてください。また応援は拍手でお願いします。

第3回誰でも記録会大会要項2022.2.26
第3回誰でも!陸上記録会in徳山大学申込一覧表(所属名)
体調チェック表【大会後/個人管理】
体調チェック表【大会前/当日提出】

※山口県の蔓延防止の延長に伴い、中止する場合があります。最終決定は31日(月)に決まります。
2022/01/24
2021年年末年始締めくくり練習
12月25日(土)に2部練習&大掃除、26日(日)にレクリエーションが行われました。
25日(土)の2部練習では、午前に動きづくりや補強、スプリングサーキットを行い、午後にはスウェーデンリレー、長縄を行いました。
年末年始最後の練習で全体で追い込むことができ、また楽しく行えました。その後は競技場の清掃を行い、各自協力し行った為、綺麗になりました。
26日(日)はレクリエーションでバレーボールとバスケットボールの2種目を行いました。先輩方も参加していただき、先輩・後輩関係なく楽しくレクリエーションが行えました!
2021年は新型コロナウイルスの影響で活動期間は限られていましたが、多くの方々に徳山大学陸上競技部は支えられました。来年度も新型コロナウイルスに負けず、陸上競技部一同頑張っていきます。
今後とも、徳山大学陸上競技部のご支援をよろしくお願い致します。

左:午前の部 右:午後の部

2021/12/10
「第65回中国四国学生駅伝競走大会」のご報告
12月5日(日)に山口県山口市で「第65回中国四国学生駅伝競走大会」が開催されました。
本日は、選手の皆さん、支援スタッフ、補助員の皆さん、朝早くからお疲れ様でした!
今年は、13位と昨年に比べ、大きく順位を落としてしまいましたが、何とか無事に完走することができました!
改めて、駅伝で勝つことの難しさを感じました。来年こそは、8位以内入賞を目指し、1年間気持ちを切らないように頑張っていきます!
来年は、新生「周南公立大学」として活動し、活躍を期待していま
す!
応援して頂いた、徳山大学関係者の皆様にもお礼を申し上げます。



2021/12/02
男子長距離ブロック「第65回中国四国学生駅伝競走大会」に出場!
肌寒い時期が続いていますが、徳山大学陸上競技部の選手は元気に練習を行っています!
12月5日(日)に山口県山口市にて「第65回中国四国学生駅伝競走大会」が開催されます!
7人という少ないメンバーの中で、切磋琢磨して練習を行ってきました。
コロナ禍で練習時間が限られた状況でしたが、力を発揮して頂きたいと思います。
~男子長距離ブロック長・岩﨑良祐(2)から一言~
「駅伝で入賞を目指し、チーム一丸となって頑張ってきたので、その成果を爆発させます!」

徳山大学陸上競技部の応援をよろしくお願いします!


2021/12/02
武田薬品陸上部ニューイヤー駅伝出場決定!
普段から、同じグラウンドにて練習している武田薬品陸上部の皆さんが、中国実業団対抗駅伝大会(2021年11月14日開催)にて5位入賞し、2022年元旦に群馬県にて開催される「ニューイヤー駅伝2022」(第66回全日本実業団駅伝)の出場切符を手に入れられました。
コロナ禍において、製薬会社ゆえになかなか試合への出場が認められない中、地道に練習を続けてこられました。
その姿勢は、学生たちにとって模範となっています。今までの思いを、元旦から発揮して頂きたいと思います!
これからも徳山大学陸上競技部は、地元、企業・学校のアスリートを応援し、一緒に頑張っていきます!


2021/11/18
大学祭「スポーツフェスタ」が開催されました!
10月30日(土)~31日(日)に大学祭「スポーツフェスタ」が行われました。
午前中には「歩き方教室&ウォークラリー」、午後には「走り方教室」を実施しました。
陸上部員がコーチングスタッフとして、参加者をサポートして頂きました。
参加者には歩き方や走り方の楽しさや大切さを学べたり、徳山大学を知ってもらえたと思います。
ご参加ありがとうございました。

(写真)走り方教室
2021/11/18
「第44回中国四国学生陸上競技選手権大会」が開催されました!
10月15日(金)~17日(日)に広島県Coca-Cola West 広島スタジアムにて中四国個人戦が行われました。
新型コロナウイルスの影響で思うように練習ができない状況でしたが、多くの選手が入賞、選手全員が一丸となって戦うことができました!
開催者や先生方、多くの方に感謝し、更なる高みへと部員全員が頑張っていきます。
今後とも徳山大学陸上競技部をよろしくお願いします。

(左)男子 4×400mR (右)男子 十種競技

女子 三段跳 今岡千景(4) 3位入賞🥉
2021/9/25
【開催延期のお知らせ】第3回誰でも陸上記録会in徳山大学は、延期します

令和3年9/25(土)に開催予定でした、「第3回誰でも!陸上記録会in徳山大学」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期します。(令和4年2月開催予定)
ご理解の程、よろしくお願いします。

2021/08/30
徳山大学の公立化決定!
令和4年度より「周南公立大学」へ名称変更となります。
2021/08/05
松井楓雅君(山口県南陽工業高校3年)福井インターハイ優勝報告!
徳山大学総合グラウンドにて一緒に練習している南陽工業高校陸上競技部顧問の後藤正幸先生より、「おかげさまで、松井君が5m15cmでインターハイ優勝しました。」この報告がありました。我々もうれしい限りです。後藤先生に指導を受けている徳大生も益々やる気になっています!
これからも、地元のスポ少、中学生、高校生、実業団の方が活躍できるよう、応援・協力し、一緒に陸上競技を盛り上げたいと思います。
(写真は、松井君(左)と後藤先生(右))


2021/06.18
第1回周南市陸上競技大会が開催されました!
6月6日(日)に徳山大学総合グラウンドにて「第1回周南市陸上競技大会」が開催されました。
地元の小学生、中学生、一般の方も大会に参加されました。
徳山大学の学生は、写真判定装置を使っての測定、スターター、記録計測など審判役員として協力してくれました。
また、棒高跳び、100m、800mに出場し、大会を盛り上げました。
徳大生になると、写真判定装置を使えるようになります!(^^)


2021/06.14
中四国インカレが行われました
5月14日(金)~5月16日(日)に高知県春野総合運動公園陸上競技場にて中四国インカレが行われました。
4日間応援してくれた方々のおかげで闘えることができました。
ありがとうございました!



2021/06.14
新入生が合流しました
5人の新入生が合流しました。
これから個性溢れる楽しい先輩方と、高い目標をもって頑張っていきましょう!


左から吉田悠晃、福田大陽、澤山舜矢、井上美月、酒井大暉
新入生歓迎会は新型コロナウイルスが落ち着き次第、行います!

2021/06.14
卒業式&卒部式でした
3月20日(土)に12人の4年生が卒部されました。
先輩の部活に対する想いや姿勢は後輩たちに伝わっていたと思います。
卒業されてしまうのはとても寂しいですが、これからも先輩方の活躍をお祈りしております!



2021/06.14
春季合宿が終了しました
2月24日(水)~2月26日(金)に山口県防府市陸上競技場にて行われました。
コロナ禍の中で、どのブロックもとても充実した合宿にすることができました。
これから徐々にシーズンに入っていきます。自己の目標や自己記録更新を目指して、頑張っていきます!



2020/10.22
「第2回誰でも!陸上記録会in 徳山大学」結果を掲載しました。
9月26日(土)に徳山大学総合グラウンドにて「第2回誰でも!陸上記録会in 徳山大学」が開催されました。記録会には多くの方が参加され、日頃の練習成果を披露されていました。
結果及び詳細は徳山大学HPをご覧ください。

→第2回誰でも!陸上記録会(結果)


2020/9.25
「第2回誰でも!陸上記録会in徳山大学」について
開場は、8時からです。
駐車場は、グランド横の駐車場を利用して構いません。
選手スタッフの方は、健康管理チェックシートを受付へ提出し、アスリートビブス(ナンバーカード)のない方は、受付でもらって下さい。
保護者等、関係者は必ず検温・アルコール消毒をお願いします。
応援は、拍手にてお願いします。
→第2回誰でも!陸上記録会(タイムテーブル)


2020/9.8
「第2回誰でも!陸上記録会in徳山大学」を開催します!
第2回誰でも記録会チラシ

今年も、写真判定装置を使って100mの記録会を実施いたします。普段の練習の成果を精一杯発揮して下さい。今年は、小学校4年生よりエントリー募集します。
なお、参加に関して、色々とお願いがございます。検温・健康チェック等、感染予防対策を行いながら、実施しますが、選手の皆さんや関係者は、決して無理をせず、少しでも体調に不安を感じたら、参加を控えてください。また、応援は拍手にてお願いします。
なお、周南広域都市圏で新型コロナウイルス感染が確認された場合、大会の縮小または中止する場合があります。
*大会1週間前から健康管理チェックシートの記入をお願いします。

申込み締切は9月17日に変更します。
詳細は徳山大学競技会ページをご覧ください。


チェックシート【大会前:提出用】
チェックシート【大会後:個人管理用】

2020/9.4
「第5回徳山大学長距離記録会」
9月6日に予定してました「第5回徳山大学長距離記録会」は、台風接近のため中止とします。

2020/2.14
副部長 坪井恭紀先生のプロフィールを更新しました

2020/8.12
「第5回徳山大学長距離記録会」エントリー開始しました!
今年も9月6日(日)に長距離記録会を開催します。
競技開始は夕方を予定しています。
大会一週間前より検温と健康管理チェックシートへの記入をお願いします。
詳しくは徳山大学競技会ページをご覧ください。
申込締切:8月28日
※本競技場は日本陸連の基準を満たさないため公認記録とはなりません。ご了承願います。

→大会前チェックシート
→大会後チェックシート

2020/8.12
徳山大学陸上競技部を応援して頂いている皆様へ
3月23日以降、更新されず、多くの皆様には、ご心配おかけしました。
7月1日より課外活動再開しておりましたが、本学学生内に感染者が出たため、2週間の自粛期間を過ごし、8月1日より感染予防対策を行いながら、再度活動再開しております。  
今年は、新型コロナウイルス感染のため、4月より課外活動停止となり、前期授業はすべてオンラインとなりました。せっかく期待を膨らませ入学した1年生にとっては、練習が出来ない、教室で授業を受けられない等、不安な日々を過ごしていました。また、4年生においては、最後の中四国インカレが中止という予想していなかったことが起こり、多くの部員が引退することになりました。非常に心が痛みます。そんな中、4年生達は気持ちを切り替え、就職活動に頑張っております。
さらに、徳山大学総合グラウンドは、長い間、山口県東部において重要な公認競技場として活躍していましたが、陸連の度重なる基準改定に対応できず5月12日をもって公認廃止となりました。ただし、オールウェザーの走路、LED照明、天然芝のフィールド、写真判定装置、走高跳マット、棒高跳マット、走幅跳ピット、投てきサークル、やりピット、温水シャワー等、最高のグラウンド環境を維持しております。
世の中は、依然、新型コロナウイルス感染が収まる気配はありませんが、徳山大学陸上競技部一同、健康で陸上競技が出来ることへ感謝し、勉学と競技に取り組んでいます。これからも多くの方に応援して頂けるチームを目指しますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
                                       陸上競技部監督 江崎和希


2020/3.23
新入生が合流しました!
3月23日に新入生16名が合流しました。
今年も部員一同一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。


2020/3.19
春季合宿が終了しました
2月25日(火)~2月28日(金)に香川県立丸亀競技場にて行われました。
人数が少ない中、いつもと違う環境での練習でたくさんの刺激をもらい、良い練習が出来たと思います。
他大学さんと一緒に練習する機会もあり、とても活気あふれた合宿を行うことができました。
インカレまであと少し!今シーズンも頑張っていきます。


2020/10.03
第1回誰でも!陸上記録会in徳山大学」が開催されました!
9月28日に(土)に徳山大学総合グラウンドにて「第1回誰でも!陸上記録会in徳山大学」が開催されました。
今回から日本陸連公認大会となり、結果も公式記録となります。
記録会には小学生から50歳代の多くの方が参加され、日頃の練習成果を披露されていました。
また、記録会前に行われた「ミニ走り方教室」では、徳大OBで現在、愛媛県の保健体育教員の西岡優樹先生に指導していただき、大変、盛り上がりました。
公式結果及び詳細は徳山大学HPをご覧ください。

→詳細はこちら


2020/3.19
「第7回走り方教室」が行われました
2月11日(火)と2月23日(日)に本競技場で走り方教室が行われました。
約30名の児童が参加し、低学年、中学年、高学年に分かれ、走る姿勢の大切さを学んだり、遊びを取り入れた練習、スターティングブロック体験をして陸上の楽しさや、走ることの面白さを改めて知ることができたと思います。
走るのが苦手な子、足が速くなりたい子に対し、部員全員が優しく分かりやすく一緒に走ることができました。
来年も皆さんのご参加お待ちしています!


2019/9.12
「第1回誰でも記録会in徳山大学」を開催します。

9月28日(土)に本学校競技場で誰でも記録会を開催します。
皆さんのご参加お待ちしています。<申込締め切り:9月13日(金)>
招待選手は、西岡優樹(徳大OB/愛媛県教員)宮本泰成(東ソー)石川順典(OPC)六郎面有佑(徳山大)
蒲生望(広島大)坪根勇生(宇部フィルム/OPC)上田和志(山口大)

→詳細はこちら

2019/9.12
「第4回徳山大学長距離記録会公式結果」を掲載しました!
第4回徳山大学長距離記録会の結果を掲載いたしました。
詳しくは下記の詳細をご覧ください。

→結果はこちら

2019/9.9
選抜強化合宿報告
期間:2019年9月2日(月)~5日(木)
場所:鳥取県立布施総合運動公園陸上競技場
私たち、短距離2人投擲7人の計9名は9月2日から5日に鳥取県で強化合宿を行いました。
短距離はメインの競技場で充実した器具、トラックで練習できました。
投擲もいつもとは違うサークルで投げられたり、大学にはない器具を使ったウエイトができたりして、丸一日競技に向き合うことができました。
今回見つけた自分の欠点、またいいところを、これからの練習でも治しつつ、伸ばしていきたいと思います。
一番近く全体で動く中四国個人でそれぞれがいい結果を出せるよう、これからも頑張っていきたいと思います。



2019/8.29
「第4回徳山大学長距離記録会タイムテーブル(スタートリスト)」掲載しました!
ぎりぎりとなりましたが、スタートリストを掲載しました。
各自、ファイルの確認をお願いします。受付開始は14時です。なお、当日、14時までラグビー部の練習会が行われておりますので、ウォーミングアップ等は十分に気を付けて行って下さい。レース中は、6~7レーンを使ってアップを行って下さい。ただし、スタート時は中断してください。また、鐘がなったらゴール前は立入禁止となります。腰ゼッケンはゴール後必ず返却してください。
第4回徳山大学長距離記録会スタートリスト.PDF へのリンク
タイムテーブル
14:00  受付
16:00 女子1500m 3組 44名
16:30 男子1500m 3組 49名
17:00 女子3000m 1組 10名
17:20 男子3000m 3組 44名
18:10 男子5000m 1組 7名
18:40 男・女10000m 1組 6名

2019/8/1
「第4回徳山大学長距離記録会」エントリー開始しました!
今年も長距離記録会を開催します。
種目は、1500m、3000m、5000m、10000mです!
競技開始は夕方です。照明をすべてLED化とした明るいグラウンドで記録を狙ってみませんか?
皆様の参加をお待ちしています!
エントリー・参加費 締切日:8月19日(月)

→要項はこちら

→申込についてはこちら

2019/7/13
「第3回徳山大学フィールド記録会」公式結果を掲載しました。
今回、走幅跳、三段跳と種目を追加したところ、ハイレベルな選手が集まりました。
参加して頂いた投擲・跳躍の選手の方々へ感謝申し上げます。
なお、初めての開催種目で、進行や設備に不手際があり、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
来年は、しっかりとした大会運営を行いたいと思いますので、また来年ご参加ください。


→結果はこちら

「第3回徳山大学フィールド記録会」タイムテーブル掲載
2019年7月6日(土)に行われる、タイムテーブルを掲載しました。
掲載に遅れがありまして申し訳ありません。詳細は下記からご覧ください。
よろしくお願いします。
→詳細はこちら

「第3回徳山大学フィールド記録会」を開催します。
2019年7月6日(土)に本学競技場で行います。
要項とエントリーファイルを掲載しましたので、下記の詳細からご覧ください。

→要項はこちら

→エントリーファイルはこちら


「周南市地区陸上競技選手権大会」が行われます。

2019年6月9日(日)に徳山大学陸上競技場で開催します。

新入生が合流しました!
3月14日から新入生が合流しました。
今年も部員一同一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!

今年も春季合宿を行います!

2月25日に長崎県長崎市総合運動公園競技場トランス・コスモススタジアムで行います。
シーズン前の最後の刺激です。頑張っていきます!

「誰でも!陸上記録会in徳山大学」を開催します。

2月24日(日)に本学校競技場で誰でも記録会を開催します
皆さんのご参加お待ちしております‼<申込締切日:2月12日(火)>
招待選手は、本部晃司(山口合同ガス)西岡優樹(松山東高校教諭)宮本泰成(東ソー物流)六郎面有佑(徳山大)
砂崎達哉(徳山大)石川順典(下関市立大学)宮本大輔(東洋大学)です。
(宮本大輔)

その他の詳細はこちらから

「天皇賜杯第87回日本学生陸上競技対校選手権に出場しました。」

2018年9月6日(木)~9日(日)に神奈川県等々力陸上競技場で全日本インカレが行われました。
本校からは4人の選手が出場させていただきました。
出場者コメントを掲載しましたので下記のご覧ください。

→詳細はこちら


「第3回徳山大学長距離記録会の結果を掲載しました。」
第3回徳山大学長距離記録会の大会結果を掲載しました。下記の詳細からご覧ください。
→詳細はこちらから

「第3回徳山大学長距離記録会のタイムテーブル、スタートリストを掲載しました。」
9月1日に実施される第3回徳山大学長距離記録会の情報を掲載しました。ご確認ください。
→詳細はこちら

「第3回徳山大学長距離記録会エントリーファイルを掲示しました!(掲載日:2018年8月11日)」
9月1日(土)に実施される第3回徳山大学長距離記録会エントリーファイルを掲載しました。
今回は、ナイターとし、17時より開催予定です。
種目は、1500m、3000m、5000mとなっております。
エントリー締切りは8月24日(金)です。
皆様のご参加をお待ちしております。
→詳細はこちら

第2回フィールド記録会の結果を掲載しました。下記の詳細をご覧ください
→結果はこちら


第2回フィールド記録会のタイムテーブルができました!
下記の詳細をご覧ください!

→タイムテーブルはこちら

日本学生個人選手権および日本陸上競技選手権大会に出場
本校から2名の選手が出場しました。出場者コメントは下記の詳細からご覧ください。
→出場者コメント


第2回フィールド記録会参加者募集中です!
徳山大学競技会のリンクに第2回フィールド記録会のエントリーファイルを掲載しました。
参加者募集中です!よろしくお願いします!
→リンクはこちら

徳山大学競技会の更新
7月15日(日)の第2回フィールド記録会要項、9月30日(日)の第3回長距離記録会要項(案)を掲載しました。
エントリーファイルにつきましては後日、掲載しますのでお待ちください。

5月11日~13日に中四国インカレが行われました。
5月11日~13日に高知県立春野総合運動公園にて中四国インカレが行われました。
4日間応援してくれた方々のおかげで闘えることができました。ありがとうございました!
入賞結果は下のリンクからお願いします。
→結果はこちら



徳山大学にも写真判定装置が導入されました!
本学陸上競技部にも今年4月に写真判定装置が導入されました!
山口県内の大学では初であり、中四国でも3番目になります!
更に環境が良くなった徳山大学陸上競技部に是非とも来てみてはいかがですか?


→詳しくはこちらをご覧ください


入学おめでとうございます!
平成30年4月2日に入学式がありました。徳山大学陸上競技部には新たに7名の新入部員が加わりました。
新年度のスタートです!


卒業おめでとうございます!

平成30年3月20日に卒業式がありました。 悪天候の中でしたが、最高の卒業式が迎えられたと思います。
先輩方は、仲が良く、競技力においても私達に、在校生のお手本となる存在でした。
お別れは寂しいですが、今後のご活躍を祈っています!
また、記念品としてマッサージベッドを頂きました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


春季合宿が終了しました
3月6日(火)~9日(金)に熊本県民総合運動公園陸上競技場「笑顔健康スタジアム」にて行われました。
天候に恵まれない合宿でしたが、部員全員、いつもと違う環境での練習だったので良い練習ができました。
また、OB、OGの方から沢山の差し入れも頂きました。ありがとうございました。
今シーズンもさらに頑張っていきます!


「平成29年度周南スポーツ栄光授与式」
周南市スポーツ栄光賞の授与式が周南市新南陽ふれあいセンター行われ、徳山大学陸上競技部からは14名受賞しました。この賞は、山口県、中四国、西日本、全国で1位または2位の成績を得た者のみ表彰されます。多くの皆様のおかげで、多くの部員が受賞することができました。30年度もさらに上位を目指して頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


徳山大学陸上競技部に入部をお考えの方へ

新入生の方で入部をお考えの方は、練習への参加、見学にいらっしゃいませんか?
共に目標に挑戦する仲間を募集しています!マネージャー志望の方も大歓迎です!

→詳細はこちらをご覧ください

平成30年度徳山大学記録会の日程を更新しました

徳山大学部員2018年目標

部員の2018年目標を掲載しました。よろしくお願いします。
→こちらのページへ

⇒バックナンバーはこちら

徳山大学陸上競技部

〒745-8566
山口県周南市学園台

TEL :0834-28-0411
MAIL:tokuyamauniv@yahoo.co.jp


☆徳山大学陸上競技部公式twitterアカウント


☆徳山大学ホームページ