本文へスキップ


○○○○○○○○○○○○○○○徳山大学陸上競技部

平成27年度 陸上教室開催!

テーマ:かけっこで一等賞を目指そう!


陸上教室全日程が終了しました!


最終日では、2日目と同様に50m測定を行い、どれだけ走るのが速くなったのか記録を測定しました。


結果としては記録が速くなった人や遅くなった人がいたりと個人差がありましたが、
今回の陸上教室で学んだことを継続して練習することで必ず走るのが速くなることが見込まれます。

保護者の皆様にはご多忙の中、本競技場までお越しいただき誠にありがとうございました。
初日の悪天候もありましたが、保護者の皆様のご協力もあり、無事陸上教室を終えることが出来ました。


今後とも徳山大学陸上競技部のことをよろしくお願いいたします。







陸上教室2日目を開催!

本日、8月18日に陸上教室の2日目が行われました!
2日目は各学年50ⅿ測定を中心に走るのが速くなるためのドリルを行いました。

また、次回の陸上教室でも50ⅿ測定を行うので、
そのときに前回よりも記録が速くなるように各学年ごとに小学生のみなさんに宿題を出しました。







陸上教室1日目を開催!

本日、8月17日に陸上教室の1日目が行われました!
陸上教室を開催する前に3種目のデモンストレーションを行いました!




雨が降る中での陸上教室となったので内容を少し変更して行いました。
小学生のみなさんも雨の中でしたが、走り方が速くなる練習を大学生と一緒に楽しんでいる姿が見られました。






徳山大学陸上競技部

〒745-8566
山口県周南市学園台

TEL 0834-28-0411


徳山大学陸上競技部公式アカウント